2013年8月20日火曜日

野蚕の繭、琉球絣の燕になって飛んでくれました。

手寄(ティーユイ)法で括りカテキューのエキスで染めた一つ目のトゥイグァア織ってみました、括り染め職人の私には織はしんどい、鳥一つ織るのに一時間以上も掛かってしまいました。 山繭の琉球絣 二つ目の少し大きめの燕(トゥイグァア)です遠近感を表現するために大きさに変化をつけてみました。 山繭の琉球かすり 山繭の琉球絣 山繭の琉球かすり ホームページ琉球かすりの里
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

0 件のコメント: