2016年9月19日月曜日

琉球国王・王妃の宮廷衣装がすごいです

琉球国王・王妃役の選出大会は例年だと首里城公園の中秋の宴で開催されますが台風16号の影響で今年は都ホテルで開催されました、国王に仲宗根宏さん王妃には具志堅優美さんが選ばれましたおめでとうございます、悪天候で観客も少なく、審査後の撮影会では広角レンズで近寄り国王・王妃の衣装の細部まで撮る事が出来ました、京都の龍村織物で復元したそうですが、地織は左斜めの斜文地に金糸がふんだんに使われている錦織、王妃の衣装は鳳凰や五つ爪の龍とともに吉祥文様がちりばめられていますが、こちらは中国で復元したそうです、復元に掛かった費用も聞いてみましたが、ブログに書けない程驚くような金額です。 #琉球国王の衣装 #王妃の衣装 #尚家 #琉球国王の衣装 #王妃の衣装 #尚家 #琉球国王の衣装 #王妃の衣装 #尚家 #琉球国王の衣装 #王妃の衣装 #尚家

0 件のコメント: