2013年6月13日木曜日

第8回きもの文化検定一級と二級の作問シートが組合に届きました

去年は受験生でしたので検定の作問をしませんでした、それはそうですよね、私が作問した問題が採用された場合は自分が出題した問題を自分で解くという事になっちゃいますから、今年も上の級を受験したいけど沖縄は受験者が50人に満たないとの事で受験地から外されてしまいました、県外まで出かけなければ受験が出来ないのは残念です、惨敗覚悟で県外まで出かけるのは大出費なので今年は問題作成に取り組んでみたい、検定委員会から送られて来たのは第7回一級二級の試験問題解答と解説それに作問シートが各級5枚づつ6月28日が回報の〆になっているみたいです。
ホームページ琉球かすりの里
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

0 件のコメント: